2005年12月06日

体験保育園Vol.6

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日も寒かったですねもうやだ〜(悲しい顔)
相変わらず、私と息子は風邪気味です。
そして、主人も喉が痛いと言っています。
嫌な季節です。
さて、今日の息子はというと・・・・・

今日は、体験保育園の日です。
毎度のことながら、体験保育園に行くといつも嫌な思いをして帰ってきます。なので、最近記事を書いていなかったのですが、今日はどうしても記事を書きたいです。

どのような出来事があったかというと、今日はみんなで「クリスマス」も近いので、ある物を作りました。下記参照。画像をクリックすると拡大します。

IMG_0858_1.jpg水の中のクリスマスツリーです。


この作品を今日は、親子で作るプランだったのですが、息子はこの写真のものを作るどころか一人でまたまた、珍行動をし始めました。どういうことかというと、写真の緑のツリーは緑のストローです。これを親子でビンの中にピッタリ収まるようにハサミで切ってビンの中に入れるのですが、息子はみんなが切ったストローの破片が気になったらしく一つ一つ手で集め始めました。言葉じゃ分かりづらいので、下記写真を参照して下さい。画像をクリックすると拡大します。

IMG_0859_1.jpg今日使った材料とストローの破片です。


体験保育園の場には、親子数十組いるのですが、全てのストローの破片を一人で集めていました。しょうがないので、今日も私一人で作りました。私が、ちょっと不機嫌な顔をしていると、他のママに「ママ、オコッチャッタネ」と言っていました。

いつも、人と違う行動をする息子。
たまに何故と思います。
でも、私の子供なので日々頑張りたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
ブログランキング
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:54 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>体験保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。