2005年12月07日

息子とテレビ

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

相変わらず、私と息子は風邪気味ですふらふら
ただ、息子は咳がおさまり、ちょっとだけ鼻水が出るくらいに復活しました。
良かったです。私より、息子が調子が悪くなると本当に面倒を見るのが大変です。多分、世の中のママ達も同じ意見だと思います。子供の病気を貰いたいという気持ちは、世界共通である気がします。さて、今日はと言うと・・・・・

日本経済新聞を読んでいて、興味深い記事を見つけました。
その紹介です。

我が家の息子は、現在2歳7ヶ月です。
ですが、今回ご紹介する記事は、3歳半ぐらいの統計です。
参考までにご紹介します。

3歳半の子供の3人に1人は、平均1日3時間一人でテレビを見ているそうです。でも、1日3時間テレビを見せるのは、ダメみたいです。この記事を見て私は、我が家もその位見ていると思いました。だって、息子は一人では遊ばないし、興味がある「アンパンマン」「シマジロウ」のテレビを見ていないと、じっとしていません。その時が、私が家事をできる「チャンス」の時間です。

極力、テレビを見せない方が良いと書いてありました。子育ての本を読んでも、同じようなことが書いてあります。私も、良くないとは思っています。でも、そうせざるおえない時期も絶対みんなあると思います。もし、この記事を読んでいただけた人が居ましたら、ご意見を下さい。

明日も寒いと思いますが、最愛の息子と一日頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
ブログランキング
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:35 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般
この記事へのコメント
はじめまして。
テレビつけなきゃやってらんない時、あるよね。
TVはなるべく一緒に見てる。
DVDの方が多いけど、DVDは背中で見てる。毎日見てる。
毎日だから、覚えちゃって、背中で一人芝居状態。
体はまな板の方向いて。
ごめーん。なんて思いながら。
Posted by おうじまま at 2005年12月10日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10360590
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。