2005年12月12日

息子が嘔吐

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、とても大変な一日でした。
何かというと、息子が産まれて初めて嘔吐しました。

昨日の夜、息子が22時ぐらいに寝て、私たちが0時過ぎに寝室に行ったら突然、泣き出しました。抱っこをしても、泣き止まず私の胸の上で寝かせて何とか寝たかと思ったら、突然私の胸の上で「ゲー」と嘔吐しました。その後も大泣きです。

どうしたのかと思いました。別に、変なものを食べさせてもいないですし、もしかして外出して風邪菌を貰ってきてしまったのかと思いました。

その後も30分置き位に、寝ては大泣きの繰り返しでした。私も主人も、多分一睡もしていないと思います。

朝起きても超不機嫌でした。息子が「牛乳タイ」と言うので飲ませたら、また嘔吐。これは、ただ事ではないと思いました。主人に聞いても「大丈夫だよ」としか言いません。でも、ただ事ではないと思い行きつけの主治医の病院に行きました。そしたら・・・・・

「腸重積」の疑いがあると言われました。
「腸重積」とは、下記参照。

腸重積

正直、ビックリしました。
寝る前まで、凄くご機嫌に遊んでいたからです。
病院から帰ったら、息子はグッタリして寝てしまいました。そして、昼寝から目覚めると今度は「アタマイタイ」と言います。私は、何かあってからでは遅いと思い、また病院に行って来ました。

私たちと同じくらいの食事を食べる息子が今日は、全く食べ物を食べませんでした。私たちが食事しているのを見ても、「タベタイ」と言わない息子を見るのは2年7ヶ月で初めてだと思います。心配です。

今日も、寝ていて起こされると思いますが、看病頑張りたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
ブログランキング
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>息子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10597516
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。