2005年12月13日

息子がロタウイルス

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日も昨日から引き続き息子は、朝から不機嫌です。
ずっと、「ダッコーダッコー」と言います。「抱っこ」しないと大泣きです。悪夢の一日が始まった気がしました。

昨日、病院に2回行きその後、家で病状の経過を見ていましたが、ずっと下痢です。大食いの息子が何も食べれない中、脱水症状を起こさないように、水分だけは与えていました。でも、飲むとすぐにウンチをしてしまいます。その「ウンチ」の様子をよーく見てみると、白い塊があったので、育児書を見てみたら「ロタウイルス」の可能性があると書いてありました。この時期に、流行る病気だそうです。私は心配になり、明日の病院の予約を電話で取りました。一番目でした。

早速、今日病院に行き昨日の息子のウンチをしたオムツを持参して、先生に見せたらこれは「ロタウイルス」ですね。と言われました。そして、今日も食べ物を与えてはダメと言われました。でも、息子は「オイシイ、タベタイ」とと言います。私は、息子の為に鬼になり泣かれようが食べ物を与えず頑張りました。

昨日は、「腸重積」の疑いがあると言われ四苦八苦しましたが、今日は、「ロタウイルス」と言われてんてこ舞です。でも、病状そして原因が分かってホットしています。夕方過ぎから、機嫌も良くなりいつもの息子に近づいていました。

ちなみに、「ロタウイルス」については

ロタウイルスとは
ロタウイルスとは
を参考にしてみて下さい。

今回、「ロタウイルス」と診断され息子の看病をしていますが、過去を振返ると今までの息子の病気の中でこの「ロタウイルス」が一番看病が辛い気がします。何故かというと、まずずっと不機嫌ですし、また食べることが一番大好きな息子が全く食べることが出来ないからです。それも、息子が食べたいと言っても食べさせてはいけないことが、特に辛い気がします。

明日は、多分元気になっている気がします。
いや、そう願いたいです。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
ブログランキング
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 病気&ケガ>息子
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ロタ ウイルス 恐るべし!
Excerpt: ベビーが 明け方 吐いてから丸2日過ぎました。 やれやれです。大変です。 ロタになって ここにたどり着いた方のためと 自分の日記として 記録しておこうと 思います。 昨日は 初節句だったけど それどこ..
Weblog: レンガのまいHOME
Tracked: 2006-01-18 11:09
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。