2005年12月23日

アワビ&サザエ

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、3連休の初日。
そして、明日はクリスマスイヴ
もう今年も、カウントダウンが始まったという感じです。

3連休初日の今日はというと・・・・・
午前中に息子の体験保育園のクリスマスパーティーがあったので、家族3人で参加してきました。

全員で50人ぐらい参加していました。
クリスマスイヴイヴをちょっと堪能できました。息子も面白がっていました。良いイベントだったと思います。

ところで、今日の夕飯ですが凄く豪華な食材を食べたのでご紹介します。何を食べたかというと「アワビとサザエ」です。昨日、私の得意先である横須賀の税理士事務所の先生から「クリスマスプレゼント」ということで「アワビとサザエ」をいただきました。正直、サザエは何度も食べたことがありますが、アワビは家では丸ごと1個食べたことすらありません。そのアワビとサザエをアワビ3個、サザエ5個もプレゼントしていただきました。
下記写真参照。

IMG_0880_1.jpg

アワビにも種類があるらしく、黒いアワビが高級品だそうです。その黒いアワビを2個いただきました。私も妻も大喜びわーい(嬉しい顔)初体験です。昨日は、刺身で食べて今日は焼いてみました。
調理後の写真は下記参照。

IMG_0876_1.jpg

IMG_0881_1.jpg

IMG_0883_1.jpg

凄く美味しかったです。
32歳にして私も妻も初体験です。(遅いですよね)
私達二人が喜んで食べているのを見て、息子が「タベタイ、タベタイ」と連発しているので、サザエを食べさせてみました。そしたら、「オイシー」と連発していました。

先生、本当にどうも有難うございました。

食べてみて思ったのですが、私たちの調理法方は間違っていなかったのかと思いました。そこで、インターネットで調べたら、いろいろな調理法方が掲載されていました。食べる前に調べれば良かったと本当に思います。でも、美味しかったから良しとします。参考になるホームページをご紹介しますので、良かったら見てみて下さい。
下記参照。

アワビの料理方法

http://www.pearl-town.com/kaisennryouripage2.html
http://www.ojika.net/town/sangyou/awabiryouri.htm
http://www.kakiyamakaisan.com/tyouri/awabi.ryourihouhou..html

アワビに関するブログ

http://app.blog.livedoor.jp/kamezawa555/tb.cgi/24988455

クリスマスイヴイヴにこんな贅沢な食事をして大満足です。
明日はクリスマスイヴ
また、家族3人いい思い出を作りたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:35 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

