2005年12月27日

パパ胃痛ママ風邪

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日も寒かったですね。
いつ雪が降るのかと日々思います。

我が家は、年末になり疲れがたまったのか私も妻も病んでいます。
妻は昨日から引き続き、風邪が悪化し究極の鼻声です。
私は胃痛です。

最近、寒い日が続いているのでちょっと、精神的に気が緩むと風邪をひいてしまいますよね。妻は今年一年、今回の風邪以外ぜんぜん風邪をひきませんでした。日々子育てに追われているからかもしれません。たいしたものですパンチ

私の胃痛はというと、今朝5時ぐらいに痛みが発して目が覚めました。それからずっと胃痛です。別に、悪いものを食べた訳ではなく、お腹が冷えたのかストレスか何かだと思います。

でも、一点思うところがあります。
私は、頭痛持ちで1ヶ月に数回頭痛を感じる日があるのですが、昨日がその日でした。
痛くてしょうがないので、頭痛薬「バファリン」を飲んだのですが、この薬のせいで、胃腸が痛くなった気がしなくもありません。

頭痛薬が胃腸によくなく、凄く強い薬だとは重々承知の上で飲んでいます。
だって、頭痛だと一日憂鬱ですから。

こんな、パパママをみて息子はちょっとおかしいと思ったのか、私と妻の近くに走りより「ダイジョウブ」と心配そうに言っていました。正直、妻の症状の方が重いのですが、息子も分ったらしく絶対に妻にワガママを言いませんでした。そして、私にずっと「アソボー、アソボー」と連発していました。

子供なりに観察して、私達が今日はいつもと違うというのが分るみたいです。たいしたものだと思います。息子と一緒に生活を始めて2年7ヶ月。成長したと思います。

気がかりなのは、息子に風邪が移らないかということだけです。
今までの流れだと絶対に、息子に風邪が移るのですが今回は、息子の免疫力に風邪が移らないようにお願いしたいです。

と思う、パパママでした。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:03 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11096607
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。