2005年12月28日

アンコウ鍋

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日で私は、今年の仕事が終わりでした。
明日、12月29日から1月4日迄正月休みです。
で、最後の最後で会社の忘年会がありました。
どこに行ったかというと・・・・・

社長が好きな店、「中の濱」というお店です。
詳しくは、下記URL参照。

http://r.gnavi.co.jp/g696443/

住所:東京都豊島区東池袋1-30-1 ブランズウィックスポーツガーデン1F
TEL:03-3984-2120

で忘年会ということで「アンコウ鍋」を選択しました。
普通のコースより2,000円くらい割増だそうです。
私は、「アンコウ鍋」を食べるのが初めてではなかったのですが、初めて食べるという人が2・3人いました。

とても美味しかったです。
特に、「アン肝」は最高でした。
「アンコウ」の身よりも、内臓の方が美味しいと私は美味しいと思います。「アンコウ鍋」の他にも「アンコウの刺身」「アンコウの唐揚」もありました。個人的には、「フグ」よりも「アンコウ」の方が好きです。いい忘年会だったと思います。

ちなみに、「アンコウ」に関するHPは下記URL参照。

http://d.hatena.ne.jp/appleseed777/20051130/1133317676
http://r.gnavi.co.jp/a195301/

帰宅すると、妻も息子も寝ていました。
特に、妻は2・3日前から風邪をひいてしまい、全然体調が復活しないみたいで心配です。早く元気になってもらいたいです。

明日から7連休。
家族孝行をしたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☀ | Comment(2) | TrackBack(2) | グルメ>池袋&新宿&渋谷
この記事へのコメント
TBありがとうございます。身よりも内臓の方が旨いと思っている人は結構いるはずです。ちなみに私は「フグ」派です(笑)。しめの雑炊がとりわけ旨いので。
Posted by tanezaka at 2005年12月29日 20:40
TBありがとうございます。
アンコウづくし美味しそうですね。鍋の締めはやはり雑炊でしょうか
Posted by 紗都 at 2005年12月30日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

あんこう鍋
Excerpt: あんこう1匹1000円。このボリュームならば安い。 このぶつ切りを霜降り処理する。右は肝。 味付けしただしにぶつ切りと野菜を放りこんで煮る。やはり身よりもゼラチン質の皮や内臓の方がうまい。淡白..
Weblog: 寮管理人の呟き
Tracked: 2005-12-29 20:56

鮟鱇鍋
Excerpt: 通販で頼んでいた『あんこう鍋セット(2人前)』が届きました〜* 今回は野菜込みのセットじゃなかったので、あんこうとあん肝スープのみのセット。前から今年の冬は頼んでみよう×2と思っていたので、平日に..
Weblog: 暁亭
Tracked: 2005-12-30 00:44
■2歳までのカテゴリ
×

