2005年12月30日

年に1度の大掃除

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今年も今日を数えてあと2日。
早いですね。日々、息子との生活に終われて1年が早いです。
明日は「大晦日」
私自身の体調が風邪で最悪ですが、年越そばと正月の準備をしています。

我が家は、昨日から「大掃除」
この家を購入してから来月でまる1年。
見た目は、まだ綺麗ですが、いざ掃除をするとやっぱり汚れていますね。
ちなみに、私が換気扇とキッチンを担当し、主人が窓と網戸を担当して昨日から「大掃除」をしています。二人の共通の感想は「大変」です。我が家が他の家と比べて、どうなのかは分りませんが、すごく換気扇と窓の数が多いいです。私も主人も32年間生きてきて、一番大変だったと思いました。

でも、念願の「マイホーム」を購入したので、頑張って「大掃除」をしました。クタクタです。私達が、「大掃除」をしていると、息子も楽しいことをしていると勘違いしているらしく、参加したがります。この息子の遊びに付き合いながら、「大掃除」をすると、疲れが倍増です。しょうがないのですがもうやだ〜(悲しい顔)
ただ、息子を鍛えたら来年の「大掃除」が楽になると思ったので、来年は3歳になるので、教育したいと思います。

大掃除に関するHPは下記URL参照。

http://season.goo.ne.jp/winter/newyear/article_point.asp

明日で、今年も終わりなので悔いのないように過ごしたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:45 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11182910
■2歳までのカテゴリ
×

