2006年01月07日

七草粥

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今年も7日が過ぎました。
我が家は、「七草粥」を食べました。
「七草粥」については、下記参照。

七草粥の豆知識

なぜ、「七草粥」を食べるかというと、お正月に疲れた胃袋を整える為に食べるのだそうです。確かに、年末年始はいつもよりアルコールの量やボリュームのある食事をしたと思います。という訳で、今日「七草粥」を食べてみました。

息子は、「七草粥」を美味しいと食べていました。逆に、私たちはあまり味が無いので、自分で作ったのですが今一だったので、塩やフリカケをかけて食べました。

私は思いました。
息子は基本的に何か食べれれば、必ず「美味しい」というなと。基本的に好き嫌いは何も無いのですが、気分によって食べないものがたまにあります。本当に気まぐれなのですが。でも、今日の「七草粥」は正直本当に、味付けをほとんどしていません。でも、「オイシイ、モットー」と言っていました。子供って面白いですね。

ちなみに、お昼に「マクドナルド」に行きました。
「マクドナルド」の公式HPは下記参照。

マクドナルド

息子は「チーズ・デミグラ」と1個半と「マックチキン」を半分、そして「フライドポテト」のLARGEを半分に「オレンジジュース」のsmallを食べました。とても、2歳7ヶ月の子供が食べる量じゃない気がします。でも、足りないみたいです。食欲に目覚めている息子の食欲をどう紛らわすかが、私の現在の課題です。でも、なんでも食べてくれるので楽ですが。

明日は3連休の2日目。
楽しみたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:41 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11438696
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。