2006年01月10日

体験保育園Vol.8

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、我が家の住んでいる埼玉県川口市近郊では、「初雪」が降りました。朝起きてみると、車の天井の上に雪が積もっていました。最近、寒かったのでいつ雪が降ってもおかしくないとは思っていましたが、とうとう雪が降ったみたいです。真冬を感じます。さて、今日の息子はというと・・・・・

今日は、一週間に一度の「体験保育園」の日です。
私も息子も、今年最初の「体験保育園の日」です。
ちなみに、過去の体験保育園の掲載分は下記参照して下さい。

息子の体験保育園 体験保育園Vol.2
体験保育園Vol.3  体験保育園Vol.4
体験保育園Vol.5  体験保育園Vol.6
体験保育園Vol.7

楽しみにして親子共に行くと・・・・・
今日は、「凧」を作りました。
下記写真参照。クリックすると拡大します。

IMG_0915_1.jpg  IMG_0916_1.jpg

最初が表面で、次が裏面です。

毎回、「体験保育園」で何かしら作品を作るのですが、いつも息子だけ参加しません。でも今日は今までと違う息子の局面を見た気がします。集中して
「凧」に息子なりに模様を書いていました。息子の成長ですわーい(嬉しい顔)今まで、こんなに集中することは、ありませんでした。嬉しいです。息子ちゃん。「成長してくれて有難う」と言いたいです。この「凧」を作成したあと、外で皆で「凧」をあげました。いや、あげるフリをしました。みんな喜んでいました。

正月といえば、「凧上げ」は定番です。
我が家は、今年やりませんでしたが来年息子が興味を示したのであれば、やりたいと思います。
明日も新たな発見があればいいなーと思うママでした。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:41 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>体験保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。