2006年01月11日

息子の成長Vol.5

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

日々寒いですが、今日は比較的暖かかった気がします。
皆様、「風邪」をひかないように頑張りましょう!
私も妻も、「風邪」の辛い症状は脱出しましたが、いまだに「鼻水とタン」が鼻と喉にいます。「風邪」をひいた人に聞くと、皆同じ症状みたいです。今年の「風邪」は長引くみたいです。さて、今日の息子はというと・・・・・

最近、息子は成長したと思います。
その一部をご紹介します。
過去の掲載分は下記をクリックしてみてください。

息子の成長Vol.1 息子の成長Vol.2
息子の成長Vol.3 息子の成長Vol.4

まず、私が帰宅すると我が家は3階建てで2階にリビングがあり、日々妻と息子は2階に居るのですが、玄関の扉が開くと息子は、私が帰宅したのが分かるらしく、2階から大声で「オカエリー」といってくれます。

私が、洗面所で手を洗い、ウガイをして2階に行くと、3階の寝室に一緒に「イクー」と言い、階段を一緒に昇って行き、いつも私はスーツから家着に着替えるのですが、その一連の行動・動作を息子は観察していたらしく、私がスーツの上着とズボンを脱ぐと、家着を持ってきてくれます。そして、「ハイ、コレー」と言ってくれます。

正直感激です。
家着の着替えは、家族3人分同じところに置いてあり、色もサイズも違うのですが、私の家着が分かるらしく、ちゃんと持ってきてくれます。流石、我が息子という感じです。
今年、2006年になってから、毎日私の着替えの面倒をみてくれている息子に感激です。

日々、成長している息子に感激です。
明日、また違う息子の一面が見れたらいいなーと思うパパでした。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:54 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 子育て&育児>息子の成長
この記事へのコメント
私にも2歳の息子がいます。
毎日バタバタしてます。
Posted by ぱんだママ at 2006年01月21日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11592775

2歳健診
Excerpt: 今日は、長男の2歳児健診に小児科へ行ってきました 待合室にいる間は、主人に抱っこされているせいか凄くおとなしかったのに、名前を呼ばれて看護婦さんに「身長・体重を測りますから服..
Weblog: 主婦の普通な日記
Tracked: 2006-01-21 17:46
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。