2006年01月12日

息子と友達Vol.3

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

我が家は、「Seesaaブログ」を使用しているのですが、ここ2・3日意味不明な「トラックバック」が多々来ます。トラックバックについての詳しい説明は、下記参照。

トラックバックとは?

当ブログは「トラックバック」は大歓迎なのですが、英語のそれも「アダルトサイト」らしき「トラックバック」が、記事を「再構築」(Seesaaブログでいう、他のブログの更新作業の名前はわかりませんが)する度に、意味深な「トラックバック」が来ます。来るだけなら良いのですが、当ブログの「トラックバック」先(トラックバックをしてくれた方)のタイトル名が消えてしまうという、不思議な現象が起きています。どういうことですか?「Seesaaブログ」さん・・・・・もし「Seesaaブログ」を使用している方がいて、同じ現象が起きているのであれば教えて下さい。

さて、今日は我が家に引っ越す前の賃貸住宅時代の私のお友達が2人遊びに来ました。各々、3歳の子供と0才の子供が2人ずついます。ですので、8人我が家に集結しました。正直8人集まったのは初めてです。我が家のリビングが狭く感じました。

で息子はというと・・・・・
何だか、息子は「赤ちゃん」が大好きみたいです。街で「赤ちゃん」を見かけても「赤ちゃん」と言って近くに行きます。で、今日間近で「赤ちゃん」を2人見たら「アカチャン」と言って、興味津々に観察していました。そして、頭を「イイコ、イイコ」と言って撫ぜていました。

面白かったのが、「赤ちゃん」なので「ヨダレ」をいっぱい口からこぼすのですが、それを見た息子は「チョットマッテテネ」と言い、ティッシュBOXからティッシュを1枚持ってきて「赤ちゃん」のヨダレを拭いていました。皆で爆笑でした。そして、皆で褒めてあげました。

皆、女の子みたいだねーと言っていました。
私もそのように思いました。
我が家に次の子ができたらと思うと、頼もしいお兄ちゃんになるかなーと私はふと思いました。
新たな息子の一面を見た気がします。
明日も、どのような発見があるか楽しみです。
では、また明日。

ちなみに、過去の息子と友達シリーズは下記を参照して下さい。

息子と友達Vol.1 息子と友達Vol.2

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子と友達
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。