2006年01月15日

息子と買い物

2歳7ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は暖かかったですねわーい(嬉しい顔)
外に出て、久しぶりに気持ち良かったです。
午前中に息子と「スーパー」に買い物に行きました。

買いたかった物は、我が家で毎晩飲んでいる「焼酎」「お米」「牛乳」「ハンドソープ」です。結構、重いものばかりなので、午前中妻が家の掃除をしているときに、息子と買い物に行きました。行ったスーパーは、「オリンピック」「セイムス」「サンドラッグ」「デイツー」の4軒です。そこでの出来事・・・・・

妻から息子と買い物に行くと「凄く大変だよ」とは、よく聞いていましたが実際、一緒に行ってみると本当に大変でした。何が大変かというと、一人でどこかに走っていってしまうことです。まだ、2歳なので何をしでかすか分かりませんし、一人で外に出て行ってしまったら、これまたどうなるか大変です。

よりによって、今日買いたかった「お米」「焼酎」は非常に重く、息子を抱っこしながら、持つには男である私でも辛いです。そんな私の状況など無視して息子は大暴走。荷物を抱えたまま、スーパーで追いかけっこをしてしまいました。疲れました。もちろん、息子に言い聞かせました。「危ないから、一人でどこかに行ってはダメだと」。理解しているのかしていないのか分かりませんが、返事だけは一人前。「ハイ」と大きな声で言っていました。ついでに、教えこもうと思い、「パパとママが重いものを持っているときは、抱っこできないから手を繋いで歩こうね」と言ったら、また「ハイ」と言って、本当に手を繋いで歩いていました。

どこまで、理解しているのか分かりませんが今までの息子からしてみれば、大きな進歩です。いつも、手を繋いで歩いてくれたら妻も楽だろうなーと思うパパでした。

明日から仕事です。
1週間頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:35 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。