2006年01月22日

寿司パーティー

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

関東地方は「大雪」
朝起きてビックリしました。久しぶりの「大雪」です。と言ったら雪国の人に怒られますよねちっ(怒った顔)。でも、関東地方でこんなに雪が降るのは年に数回しかないと思います。という訳で、玄関回りと駐車場の雪かきを息子とやり、雪だるまを作ってみました。
産まれて32年。雪かきなんかしたことが無かったのですが、マイホームを購入したのもあり、玄関と駐車場ぐらいは雪かきをしないと凍って危ないと思い頑張ってみました。息子とふざけながらやってみて面白かったです。さて、今日はというと・・・・・

先日、「すしの花匠」というチェーン店の寿司屋からの広告がポストに入っていて、新規オープンするのでモニターを募集していたので、申込んでみたら見事当選。ラッキーわーい(嬉しい顔)って感じです。8,000円分食べれます。量にして8人前ぐらい。もちろん、我が家だけでは食べきれません。ということで、私の会社の美人の女性2人を誘いました。日頃、会社で大変お世話になっており、また息子とも会いたいと言っていたので誘いました。

こんな「大雪」の中、我が家に遊びに来てくれました。感激もうやだ〜(悲しい顔)。下記写真参照。クリックすると拡大します。

IMG_0957_2.jpg左側が三浦貴子さんで、右側が池田美紀子さんです。


いざ、待ち合わせをして家に向うと妻から電話があり、「今日は、雪が降っているのでお寿司の出前をしてくれないと」言います。マジと思いました。寿司パーティーなのに、寿司が無かったら意味無いじゃんと思いました。事実を2人に伝えたのですが、文句の一つも言わずに納得してくれました。有難うございます。

突然の結末だったので、妻が即席で食事を用意してくれました。流石って感じです。寿司は無かったのですが、5人で取り敢えず乾杯をして食事をしました。楽しかったです。息子も凄く楽しそうでした。息子は若い女性が大好き。(男だから当たり前?)パパママ眼中無しという感じで遊んでいました。私達は久しぶりに楽でした。面白かったです。食事の後は、2人が買ってきてくれたケーキを食べました。これがまた美味しかったです。

三浦さん、池田さん「大雪」の中、遠くまで遊びに来ていただき有難うございました。また、二人とも息子といっぱい遊んでいただき有難うございます。そして、寿司パーティーなのに、お寿司が無くて申し訳ございませんとこの場を借りてお詫び申し上げたいです。

なんだか、今日は私は飲みすぎました。明日「二日酔い」にならなければイイナーと思うパパでした。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。