2006年01月24日

息子の意思表示Vol.4

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

道路は、先週の土曜日の「大雪」のせいで、日陰は雪が凍っています。怖いですよね。息子が滑って転んだらと思うと本当に怖いです。我が家は、主人が家の周りを雪かきしたので安全です。流石、私の主人って感じですわーい(嬉しい顔)さて、今日の息子はというと・・・・・

最近、我が家に男女問わずいろいろな方が遊びに来るせいか、言葉の発達が著しいですわーい(嬉しい顔)いつも私と2人きりですが、違う人と会うと必ず息子は新しい事を吸収します。嬉しい限りです。パパママと違う言葉の発し方や、声量によって変わるんですかね?ちなみに、過去の「息子の意思表示編は」下記参照。

言葉&意思表示Vol.1 息子の意思表示Vol.2
息子の意思表示Vol.3

今日突然発した言葉は何かというと・・・・・
「メロメロパンチー」

何のことかというと、息子は「アンパンマン」が大好きで、毎日ビデオをみていて、「アンパンマン」のことなら何でも聞いてというくらい「アンパンマン」が好きなのですが、今まで「アンパンマン」に出てくるキャラクターの「メロンパンナちゃん」のことは言えませんでした。でも、今日は息子は「メロンパンナちゃん」とは言えませんでしたが、「メロメロパンチー」とちゃんと言えました。それも、パンチを私や主人のアゴに目掛けてパンチします。(優しくですけど)。突然の発言にビックリしました。

日々、息子と一緒にいますが突然の発言には驚きます。
そして嬉しいです。
明日は、どういう新しい発見があるか楽しみです。
明日は、体験保育園の日。
頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>言葉&意思表示
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。