2006年01月24日

体験保育園Vol.10

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、一週間に一度の「体験保育園」の日です。
ちなみに、過去の体験保育園の掲載分は下記参照して下さい。

息子の体験保育園 体験保育園Vol.2
体験保育園Vol.3  体験保育園Vol.4
体験保育園Vol.5  体験保育園Vol.6
体験保育園Vol.7   体験保育園Vol.8
体験保育園Vol.9

今日の息子はというと・・・・・
産まれて初めて「ケンカ」をしました。
いつも温厚で人なっつこい息子が「ケンカ」をしました。
原因は何かというと・・・・・

息子は「アンパンマン」が大好き。
いつも、「アンパンマン」の真似をしています。
そして、主人にいつも「アーンパーンチ」とやっています。今日、体験保育園に行って自分の「十八番」を見せたかったらしく、「アーンパーンチ」とお友達にやっていました。お友達も嫌だったのか(嫌にきまっています)息子に反撃をしてきました。息子も嫌だったみたいで、さらに攻撃。息子の初めての「ケンカ」です。

今日は、主人が比較的早く帰宅したのですが、息子の顔を見て「どうしたの」と私に聞きます。私は、「ケンカ」したのと言いました。主人曰く、息子の顔にキズが2ヵ所あり、いつもと息子の態度が違うのでオカシイと思ったみたいです。流石、父親という感じです。

その後、主人は私に「ケンカ」して、負けなかったとかいろいろ聞いてきました。私から言わせてもらえば、どっちが「ケンカ」に勝ったとかなんてどうでも良い問題です。でも、主人は息子の顔を見て心配そうに元気づけていました。これって、男の世界の問題と思いました。

ここ、2日間非常に寒い日が続き何だか「風邪気味」の私ですが、あまり今日の出来事は考えず、明日も頑張りたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト
週刊ブログランキング
ブログランキングranQ
子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:20 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>体験保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。