2006年01月28日

息子と友達Vol.4

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

道路には先日降った雪が積もっていましたが、今日ぐらいから日陰でもほとんど雪が溶けていました。雪は降ることよりも、その後氷ってしまうことがやっかいだと思います。
さて今日の息子はというと・・・・・

最近、公園で会うママと仲良くなり、そのママの家にお邪魔して来ました。
そのママ(○○さん)にも男の子がいるのですが、結構我が家の息子と仲良し。
親どおし、そして子供どおし仲が良いので助かります。

そして、今日はその○○さんの家にお邪魔してきました。
子供どおし仲良く遊んでいましたが、私達が家に帰る間際に子供どおしで「オモチャ」の取り合いになり、「ケンカ」ぽくなってしまいました。

そしたら、息子が友達に向って「アーンキック」と言って、思い切り蹴飛ばしていました。もちろん、お友達もやり返そうとしていました。ここで、両親で割り込み、中断させました。

息子は今まで誰とでも穏便に過ごしてきたのですが、最近気に入らないことがあると、「攻撃的です」

そんな年頃なのでしょうか?
同じくらいのワンパク小僧の親御さんが、いましたらご意見お待ちしております。
ちなみに、過去の「息子と友達シリーズ」は下記を参照して下さい。

息子と友達Vol.1 息子と友達Vol.2 息子と友達Vol.3

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:31 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子と友達
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12377687
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。