2006年02月02日

息子の意思表示Vol.5

2歳8ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

久しぶりに関東地方は晴れて気持ちよかったですね。
やっぱり、天気が良いと気持ちがいいですねわーい(嬉しい顔)
久しぶりに、私は早く帰宅することができました。
今日の息子はというと・・・・・

私が帰るなり、私に向って「オムスビマン食べた、トマト食べた、えっとにんじん食べた、センベイ食べた」と言います。(いつものことですが)私の顔を見ると、今日1日食べたものを報告するのが最近の息子の日課です。ちなみに、過去の「息子の意思表示編は」下記参照。

言葉&意思表示Vol.1 息子の意思表示Vol.2
息子の意思表示Vol.3 息子の意思表示Vol.4

特に、最近帰るのが遅いので私といっぱい会話をしたかったみたいです。報告が終わると、冷蔵庫に向って猛突進。そして、「ビール」を持ってきてくれて、「ハイ」と私に「ビール」を持ってきてくれました。感激です。

私が食事をしだすと、一緒に横に座り「美味しいかと」と聞いてきます。そして、「ちょうだい」と言います。私の食事の3分の1は食べられました。

いつもこんな感じです。その後、私はいつも「焼酎」を飲むのですが、息子も「牛乳」を飲むといい下記の状態になります。

IMG_0978_1.jpg IMG_0979_1.jpg

小さな息子用のテーブルで、いつも乾杯をします。凄く息子は楽しそうです。そして、「ショウチュウノム」と言います。もちろん、与えませんが。決まって私は言います。「大きくなったらパパと一緒に飲もうね」と。

私も妻もお酒は大好き。絶対、息子も酒好きだと思います。
日々、成長している息子の明日が楽しみです。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:13 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>言葉&意思表示
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12663407
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。