2006年02月20日

息子とお風呂

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、久しぶりに我が息子とお風呂に入りました。
約半年ぶりぐらいだと思います。
別に私自身、息子とお風呂に入るのが嫌なわけではありません。むしろ、息子が嫌がっていました。私が「パパとお風呂入る」と聞くと、いつも「ママと入る」と言います。だから、一緒にお風呂に入りませんでした。もちろん、私が息子に嫌がらせをした訳ではありません。何だかパパとはお風呂に入りたくない時期だったみたいです。

でも、今日は「パパとお風呂入る」と言いました。どういう風の吹き回しでしょうか?

本当に約半年ぶりに、息子とお風呂に入りましたが、息子は成長していました。何が成長していたかというと、自分で体を洗えるようになっていましたし、そして昔は頭からシャワーをかけると大泣きだったのですが、今はぜんぜん平気でした。

私は、久しく息子と本当にお風呂に入っていなかったのだと思いました。息子は私に自分の成長を見てもらいたかったらしく、「パパ見てー」と自分ができることを披露していました。

知らないうちに成長している息子に感激です。
でも、約半年ぶりに息子とお風呂に入って成長を感じましたが、息子のお腹が「長州小力」みたいに、出っ張っているのを見て「やばい」と思いました。最近、食欲が以前にも増して凄いので「長州小力」になるのは納得します。でも、このままでは将来「デブ」になってしまう気がしました。

でも、食べさせないと大泣きする息子。より一層、運動をさせないとと思います。明日も夫婦共々、頑張りたいとます。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:10 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般
この記事へのコメント
こんばんは!先日はわたしのブログにもお越しいただき、とてもうれしかったです。
お風呂のシーン、とってもほほえましいですね♪うちの息子は明日で1歳ですが・・・さっきお風呂に入れている時、「このおなか、ちょっとどうしよう(笑)」って思ったばかりだったので、「長州小力」に大爆笑してしまいました♪
Posted by まちか at 2006年02月23日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。