2006年02月21日

体験保育園Vol.13

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、一週間に一度の「体験保育園」の日です。最近、この体験保育園に行くと毎回息子はお友達と喧嘩をして帰ってきます。きっかけは息子がお友達に「アーンパーンチ」とやるからです。ですので、今日は息子に「アーンパーンチ」をしちゃダメだよと言い聞かせて、体験保育園に行って来ました。ちなみに、過去の体験保育園の掲載分は下記参照して下さい。

息子の体験保育園 体験保育園Vol.2
体験保育園Vol.3  体験保育園Vol.4
体験保育園Vol.5  体験保育園Vol.6
体験保育園Vol.7   体験保育園Vol.8
体験保育園Vol.9   体験保育園Vol.10
体験保育園Vol.11 体験保育園Vol.12

毎回、親子で何かを作るのですが、今日は来月の「ひなまつり」を想定して、「雛人形」を作りました。力作です。下記画像参照。クリックすると拡大します。

IMG_1018_1.JPG IMG_1025_1.JPG

ほとんど、私が作りました。でも息子は大喜び。
いつも、別行動をして走り回っていますが、今日は私の横にずっといて、「ジャムおじさん」「アンパンマン」と言って喜んでいました。もちろんジャムおじさんで、アンパンマンでもありませんが。

息子は主人が帰宅してからも逐一報告していました。
主人もは過程が分からず、戸惑っていました。

この体験保育園もあと2ヶ月足らず。今年は、抽選で当選しましたが来年はどうなるか分かりません。こんなに楽しい体験保育園。来年も当選することを願うママでした。また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:13 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>体験保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。