2006年02月23日

息子と友達Vol.5

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

私が住んでいる関東地方は明日、寒くなり午後から雪が降るそうです。とても嫌な気分です。私達夫婦の共通の趣味である、「スキー」、「スノーボード」に行くときは雪が無いととてもブルーですが、日々の暮らしで雪が降るととても嫌な感じです。(雪国で暮らしている人には申し訳ございませんが)。皆様、風邪をひかないように気をつけましょう。

さて今日はというと・・・・・

最近、仲良くさせていただいているママとその息子ちゃんが我が家に遊びに来ました。当ブログでご紹介している「体験保育園」で知り合った人です。「体験保育園」についての記事掲載分については下記URLを参照してみて下さい。

体験保育園

また、過去の「息子と友達」シリーズは下記URLを参照してみて下さい。

息子と友達Vol.1 息子と友達Vol.2 息子と友達Vol.3
息子と友達Vol.4

友達が来るということで、昨日からケーキを作りました。そしたら、息子が「食べるー」と大泣き。もちろん、息子の分も作りましたが、自分のよりも大きいケーキが気になるのか、昨日から今日にかけてずっと「ケーキ僕の」と言っていました。さすが、我が息子です。

いざ、遊びに来てもらってからというと・・・・・
すごく「ケーキ」が気になるらしく、友達に「ケーキ」をあげてからも、ずっと「食べたい」と言っていました。

息子の食い意地に対して、どうにかならないもんかと思います。

友達の息子ちゃんは我が家の「オモチャ」で一人で静かに遊んでいました。自分のものと違うものだったらしく面白かったみたいです。

でも、息子はというと。ずっと、「ケーキ食べる」と言っていました。この差は何なのと思います。

食欲一番の息子を改めて思い知りましたもうやだ〜(悲しい顔)明日は金曜日。寒いみたいですが頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:20 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子と友達
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。