2006年02月26日

息子と雨の日曜日

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、朝から雨でした。せっかくの日曜日に雨だと何だか憂鬱です。こんな雨の日でも我が息子は外で遊ぶ気が満々です。妻とどうしようかと考え「大型ショッピングセンター」に買い物に行きました。

どこに行ったかというと・・・・・

車で15分ぐらいにある「グリーンシティー」に行きました。

住所:埼玉県川口市根岸3180
TEL:048-286-5138

ここはショッピングもできれば、ゴルフの打ちっぱなしもあり広くて最高です。特に便利なのが駐車場が7階まであり9割は雨に濡れない立体駐車場です。

いざ到着すると大混雑。
みんな同じことを考えているんだと思いました。駐車場代も無料だし、一日いても広いので子供も飽きないし、ランチも食べるところがあります。雨の日には最高の場所です。我が家は13時半頃帰ったのですが、この時間でも駐車場への車の大渋滞が続いていました。早く行ってよかったと思います。

その後、車で5分ぐらいの距離にある「ドンキホーテ」に行きました。

住所:埼玉県川口市西新井宿南原 81-1
TEL:048-288-3721
URL:http://www.donki.com/c/shop/shop.php?shopid=33

ここは、息子の大好きな場所です。何故かというと、色々な商品がランダムに陳列されていて私達大人は見ずらくてしょうがないのですが、息子にとってカクレンボの最高の場所だからです。案の定、店に入ったら息子はどこかに消えてしまいました。

店内は比較的広いので、本当にどこかに隠れたら探すのが大変です。でも、このカクレンボが息子の今の流行みたいです。何とか探しました。多分、その内息子はアナウンスで「迷子のお子様がいます」とどこに行ってもアナウンスされる気がします。

改めて教育しなければいけないと思う、我が夫婦でした。明日から私は仕事です。頑張ります。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:03 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13843389
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。