2006年02月27日

息子と友達Vol.6

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、天気が良いとは言えませんでしたが雨が降らずよかったと思います。我が家は、現在住んでいる「家」に住んで早1年。

貧乏なのに生意気に「土地」を購入し、「家」を建てました。どこの業者に「家」を建ててもらうか、すごく検討してある業者に決めました。売りは、「RC−Z工法」という鉄筋コンクリートの特別な工法で「35年保証」です。で、今年が1年点検の年なので担当営業マンに連絡をして、不具合を見てもらいました。

不具合といっても、壁紙関係や床関係のちょっとしたところです。でも、無償で直してくれるので連絡をしてみました。

で、前置きが長くなりましたが息子はというと・・・・・

今日は、現場監督(30歳代後半)と電気屋さんが我が家に来たのですが、息子は1年前の記憶があるらしく、私が現場監督にいろいろ説明していると、現場監督の手を持ち「一緒に遊ぼう」と言って現場監督と遊ぼうとします。現場監督もちょうど同じ位の子供がいて、「遊ぼうか」とかわしながら、私の話を聞いてくれました。

点検が終わった後、現場監督と話したのですが、言われたことが「人見知りしなくていいですねー」でした。確かに、息子は2歳と9ヶ月の間誰と会っても人見知りしませんでした。親としては、凄くあり難かったです。

誰とでも仲良くなれる息子でした。明日も一日頑張ります。
では、また明日。

ちなみに、「過去の息子と友達シリーズ」は下記参照。

息子と友達Vol.1 息子と友達Vol.2 息子と友達Vol.3
息子と友達Vol.4 息子と友達Vol.5

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:06 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子と友達
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13891525
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。