2006年03月11日

炭火焼肉すみやVol.7

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は毎月恒例の地元の「炭火焼肉すみや」に家族3人で行って来ました。「炭火焼肉すみや」についての過去の掲載分は下記URL参照。

炭火焼肉すみやVol.1 炭火焼肉すみやVol.2
炭火焼肉すみやVol.3 炭火焼肉すみやVol.4
家族の忘年会      炭火焼肉すみやVol.5
炭火焼肉すみやVol.6

IMG_1048_1.JPG

店名:炭火焼肉すみや
住所:埼玉県さいたま市東大門3-23-1
TEL:048-878-4129

息子もこのお店は大好きです。1階がテーブル席で2階が掘りごたつの座敷席です。我が家は、もちろんいつも、2階の座敷席に行きます。なぜ息子がこのお店が好きかというと、料理ももちろん美味しいのですが、広くて走り回れることと、いつも同じ位の年齢の子供がいて、一緒に遊べるからです。

いざ行ってみると、改装工事をしていました。改装工事をしなくても十分キレイな店構えなのですが、それでも改装工事をしたみたいです。

中に入ってみると、雰囲気が全く変わっていました。より高級感溢れる雰囲気になっていました。ちょっと驚きです。儲かっているんだと思いました。

オーダーしたのはいつも通りのものです。

息子が・・・
「半ビビンバ」

夫婦二人が・・・
「生ビール5杯」
「芋焼酎4杯」
「切り落しカルビ2人前」
「上ミノ1人前」
「テグタン激辛2人前」
です。

食事をしていると、店長が我が家の席に遊びに来てくれました。何で改装工事をしたのか、尋ねてみると、飲食店は3〜5年に1度は改装工事をやらないとダメみたいです。このお店もちょうど5年目。改装工事とメニューの入替えと新たなメニューを追加するそうです。特に、店長のこだわりは「新鮮さと盛付け」だそうです。そして、今回お酒の種類を10倍に増やすそうです。気合が入っています。お奨めのお店ですので、皆様行ってみてください。

で、店長と夫婦二人会話をしていると息子は・・・・・

社員の「鈴木英之」さん(下記写真参照)

IMG_1047_1.JPG

に他の家に乱入していますよーと言われ、見てみるといつもの如く他の家族の子供(マイちゃんという女の子)と遊んでいました。もちろん、会うのは初めてです。自分から「遊ぼう」と言っていました。楽しそうでした。

いつもこのお店「炭火焼肉すみや」に行くと夫婦二人満腹で大満足。来月も来れるように仕事頑張ります。

明日は日曜日。息子といっぱい遊んで体を癒したいと思います。では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他
この記事へのコメント
パパママさん一家はグルメですね〜楽しそう!美味しいお店話題のお店にもっと行ってみたいって思うのですが、夫はビールが飲めなくなるので車で足を伸ばすのを嫌がります。ならば、電車で・・と言っても春日部からだと大宮くらいまでしか・・
ビールなんか帰ってから家で飲めばいいじゃないか!と思うんですが・・
Posted by MINA at 2006年03月13日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14689531
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。