2006年03月15日

体験保育園Vol.14

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、体験保育園の日です。
ちなみに過去の「体験保育園シリーズ」は下記リンク参照。

息子の体験保育園 体験保育園Vol.2
体験保育園Vol.3  体験保育園Vol.4
体験保育園Vol.5  体験保育園Vol.6
体験保育園Vol.7   体験保育園Vol.8
体験保育園Vol.9   体験保育園Vol.10
体験保育園Vol.11 体験保育園Vol.12
体験保育園Vol.13

この体験保育園では毎週、何かしらの工作をします。
で、今日作ったものというと・・・・・

IMG_1055_1.JPG IMG_1054_1.JPG

上記写真を見ても何だか分からないかもしれませんが、(主人は分かりませんでした)「ゴキブリホイホイ」です。何で今日、「ゴキブリホイホイ」を先生が作らせたのかは、私も分かりません。

ましては、息子は産まれてから「ゴキブリ」を見たことがありませんので、「これなんだー」と言っていました。

作ったものはともかく、毎週の工作は私がほとんど息子の代わりに作っていたのですが、今日は「僕やる」と言い、率先して自分からやっていました。そして、自分で色を塗っていました。

たいしたことじゃ、ないかもしれませんが我が息子にとっては、凄い成長です。だって、今までいつもみんなと別行動をしていて一切、工作をしなかったのですが、自分から興味を持ちやっていました。

まだまだ絵は下手くそですが、母親からするとちょっぴり感動です。

日々、成長している息子の明日が楽しみです。
明日も一日子育て頑張ります。ではまた明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:49 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>体験保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14872065
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。