2006年03月16日

息子の食欲

2歳9ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、関東地方は変な天気でしたね。暖かいのか寒いのか分からなかったきがします。私が住んでいる地域は現在、雨が強く降っています。明日も雨みたいなので、ちょっぴりブルーですもうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日の息子はというと・・・・・

久しぶりに、息子に対してイライラしてしまいました。

何故かというと・・・・・

息子がいくら食べても、「食べたい、食べたい」というからです。

先日も記事に投稿しましたが、我が家の息子ちゃんは食欲が半端じゃなく旺盛です。それも半端じゃなく。

いっぱい、食べてくれて羨ましいというママもいますが、次元が違います。息子は毎日、オヤツも入れて基本的に4食べています。オヤツ以外は、私よりも量を食べます。本当にふらふら

いっぱい食べさせているのですが、それでも「まだ食べる」と言います。絶対に、お代わりしないと気が済まないみたいです。満腹になり1時間すると、また「ママ何か食べたい」と言います。私が何も与えないと大泣きもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっぴり、頭が狂いそうでした。

お腹が満腹になるくらい食べさせているのに、それでも食べたがる息子。私は、息子にどれくらい食べさせたらいいのか、たまに疑心暗鬼になります。食べさせすぎるとデブになりそうですし、食べさせないと大泣き。

色々考えて疲れました。
明日も頑張ります。
パパママのママでした。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:17 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般
この記事へのコメント
はじめまして。
2歳1ヶ月の子育て奮闘中のママです。(ぱくりました!ごめんなさいっ)
子育てブログランキングを見てきました、同じく埼玉県民です。
わが家の2歳児としぼうもよく食べますよー。
朝、納豆ご飯2はいもおかわりしたくせに、1時間しないうちにバナナむいて食べちゃったり、おとなしくなったと思ったらパン食べてたり・・・
いつも満腹。
ぱんぱんのお腹のおかげでおむつが垂れ下がり状態。
デブの道、まっしぐらです。
トラバ宜しくお願いします。


Posted by あいりん at 2006年03月17日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14935197
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。