2006年03月17日

息子が迷子

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日で我が息子は、2歳と10ヶ月です。
早かったような、長かったような。
いろいろ大変ですが、毎日楽しんでいます。

今日は、近くの大型ショッピングモール「ダイアモンド シティ キャラ」に息子と行きました。下記写真参照。

IMG_0528_1.jpg

そこでの出来事・・・・・

いつもの如く、私達がいろいろ見ていたら息子は自分の興味のあるところに走って行ってしまいました。

それから数分後、周りを見渡すと息子の姿が見えません。どこに行ったかと思い、探しても全く見当たりません。

正直、ちょっと焦りました。どこに行ってしまったかと真剣に探しました。だって、ここは広すぎて名前を呼んでも声が届かないだろうし、また探そうと思っても広すぎて大変です。

そしたら、数十分後・・・・・
「迷子のお子様がいます」とアナウンスされました。私は、絶対息子だと思いました。息子は、まだ自分の名前や年齢を聞かれてもちゃんと言えません。

で、何とアナウンスされたかというと・・・・・
「オレンジのボーダーのトレーナーに黒いズボン、そして緑の靴をはいた2歳ぐらいのお子様が迷子になっています・・・・・・」と。服の特徴でした。

アナウンスされた場所に行くと、息子はいたって普通。どんな感じだったか聞いてみると、「一人でご機嫌に走り回って遊んでいました。でも親御様が見当たらなかったので、アナウンスしました」と。

助かりました。でも、息子は泣くどころか超ご機嫌。もちろん叱りました。ちょっと焦ったパパママでした。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 子育て&育児>全般
この記事へのコメント
あせりますよね。
うちも毎日のように近所のジャスコに行きますが、見失うことしばしば。
アナウンスのお世話になる日も近いはず。
首輪つけたいくらいです。

再びTBさせて頂きます。
Posted by あいりん at 2006年03月20日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

エレベーター事件
Excerpt: きのうは天気がいまいちだったので、児童センターへでかけた。{/cloud_sim/} 今日のプログラムは「パラバルーン」 カラフルで丸い大きなパラシュートのようなものをみんなで持ち、ふわふわさせる。 ..
Weblog: あいりんのお気に入り☆
Tracked: 2006-03-20 07:05
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。