2006年03月21日

息子と大崎公園

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。

こんばんは。今日は春分の日。天気も良く家族3人ピクニックに行きました。何処に行ったかというと・・・・・

「大崎公園」という地元では結構有名な公園です。友人から面白いと聞き、初めて行って来ました。

住所:埼玉県さいたま市大字大崎3156-1
HP:大崎公園
   大崎公園・大崎公園植物園・見沼ヘルシーランド

行ってみると、子供動物園と公園そして植物園の3つに分かれていました。まず最初に、子供動物園に行きました。行ってみると昨年話題になった「レッサーバンダ」が2匹いました。2匹とも寝ていて顔があまり見えませんでしたが、かわいかったです。

息子は、「レッサーバンダ」を見て、「これパンダじゃない」と言っていました。確かに納得。息子の知っているパンダは白と黒です。以前、上野動物園に行って本物(本家)を見ていますから。下記写真参照。

IMG_0805_1.jpg

他にいた動物は、ヤギとヒツジと鳥です。特に鳥がいっぱいいました。本当に子供向けの動物園って感じです。

そして、広場に行ってみると遊具と自転車でこぐモノレール(サイクルモノレール)がありました。全部、息子と私達夫婦は制覇しました。

で私達が感じたのは、最近息子が非常に怖がりになったということです。今まで、どんな乗り物にも怖がらず遊んでいたのですが最近ダメです。特に高いところが怖いみたいです。妻がいうには、別に何か痛い思いをした訳でもないのに公園で高いところにいくと怖がると言います。

不思議ですね。でもちょっと怖がりながらも大汗をかいて遊んでいました。良かったです。そして、妻の手作り弁当を食べて帰ってきました。

我が家の近くには大きな公園がいっぱいあります。それぞれ、特徴があり面白いです。「大崎公園」もその一つだと思います。良いところは、入場料と駐車場代が無料だということです。でも、我が家の公園ランキングで上位に入っているのが、「グリーンセンター」「県民健康福祉村」です。ちなみに、過去の記事は下記参照。

川口市立グリーンセンター 県民健康福祉村

明日からまた仕事です。頑張ります。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 16:46 | 埼玉 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。