2006年03月22日

息子の意思表示Vol.7

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。

こんばんは。今日は朝から新聞もニュースも「WBC」のことばかりでしたね。「王ジャパン」おめでとうございます。私も野球が大好きなので決勝戦はテレビを見ていました。一人で興奮をしていました。とても嬉しいです。

さて、今日の息子はというと・・・・・

また最近、一段と自己主張と意思表示をするようになってきました。ちなみに、過去の「息子の意思表示シリーズ」は下記参照。

言葉&意思表示Vol.1 息子の意思表示Vol.2
息子の意思表示Vol.3 息子の意思表示Vol.4
息子の意思表示Vol.5 息子の意思表示Vol.6

朝から超ご機嫌。ずっと一人で朝から喋っていました。そして、私が会社に行くための身支度をすると、「パパ何処行くの」と聞いてきます。私は、「お仕事行ってくるの」と言うと、「僕も行く」と言います。

ちなみに、この会話はここ1週間毎日です。息子は、多分私が一人で何処かに遊びに行くのだと思っている気がします。だから、「僕も行く」と言うのだと思います。若しくは「私と遊びたい」のかもしれません。

そして、私が「パパ一緒にいけないな」と言うと「行く、行く」と大泣き。嬉しい限りです。

私は、息子に愛されていると思いました。より一層、仕事を頑張らなければいけないと思いました。明日は雨みたいですが頑張ります。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:51 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て&育児>言葉&意思表示
この記事へのコメント
はじめまして。2歳9ヶ月の子育て奮闘中のママです。うちの子は、うんちオムツを取り替えるとき、必ず「やさしいウンチ?怖いウンチ?」と聞いてきます。どうやらコロコロウンチはやさしいと考えているようです。昨日は「デイビットソンは1塁」って言ってました。この頃の子は覚えるのが早くて、会話が楽しいですよね。
Posted by ちさん at 2006年03月23日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15294112
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。