2006年04月02日

パパママ下痢&嘔吐

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

昨日はの「結婚5周年記念」を祝って、地元の「炭火焼肉すみや」に家族3人で行き、「しゃぶしゃぶ」をたらふく食べて3人ともPM10時30分に消灯したのですが、
私は明け方、AM3時ぐらいに気持ちがわるくなり、吐き気がして起きました。たいして飲んでなかったし、早めに寝たのに何でだろうと思いベッドに横になっていると30分後、猛烈な吐き気がしてトイレに直行。久しぶりに吐いてしまいました。

朝起きて、妻に吐いた事実を報告すると妻も吐き気がして胃腸が痛くなり、AM1時30分ぐらいに起きてトイレに直行したそうです。もしかして以前息子がなった「ロタウイルス」と思いました。

過去の「ロタウイルス」記事は下記参照。

息子が嘔吐 息子がロタウイルス ロタウイルスの経過

二人とも昨日は、本当にアルコールをちょっとしか飲んでいません。その代り、たくさん食べました。特に「しゃぶしゃぶ」を。限界を超えて食べたので、疲れている胃腸が「もう少し考えろ」とばかりに警告をしたのかもしれません。

で、息子はというと・・・・・

なんともありませんでした。至って普通。さすが我が息子という感じです。やっぱり、同じものを食べて夫婦二人だけ下痢&嘔吐をするのですから、食べすぎだとしか思えません。食い意地をはってしまいました。反省ふらふら

でも明け方二人とも下痢&嘔吐をしましたが、朝起きてからは何ともありませんでした。本当に何だったのと思います。食べすぎには注意です。

この週末は、先週私が息子とほとんど会えなかったので、息子の「遊ぼう」攻撃に翻弄されたパパでした。明日からまた1週間頑張ります。ではまた明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 23:08 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&ケガ>パパ&ママ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16054668
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。