2006年04月10日

息子の消灯時間Vol.1

2歳10ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

久しぶりにブログに投稿している気がします。と、いうか本当に久しぶりです。主人も私もブログに記事を投稿する余裕と時間が無く、結構投稿しない日々が続きましたが、なんとか息子の成長の記録を残したいので頑張って書きます。

さて、今日の息子はというと・・・・・

先週の土曜日に、私と息子は友人宅に行き殆ど「お昼寝」をしないで、帰ってきたらPM9時前に寝たので、翌日の日曜日も同じリズムにしたらPM9時半に寝ました。

いつもの息子はPM2時位に1時間半位寝て、PM10時過ぎに寝ていたのですが、ちょっと遅すぎると思いPM9時前後に寝させるリズムを作ろうと私なりに考えチャレンジしています。

もちろん、この時間に寝ると息子は主人とは会えません。でも息子のためと思い夫婦で相談した結果、早く寝させるように努力しています。

今日も、PM9時前に寝ました。さすがに昼寝をしないと眠いみたいで、すぐに寝ます。今までの我が家にとっては不思議な光景ですが、周りの友達の話を聞くと、普通の2歳10ヶ月ぐらいの子供はこのくらいの時間に寝ているそうです。皆様の家庭はどんな感じなのですかねー?

やっぱり、大人も子供も早寝早起が健康には良いと思います。最近、疲れ気味の我が家夫婦にとっては息子のリズムと同じ生活を送っていると体調が良くなっている気がします。家族3人早寝早起して健康的な生活を送り始めようと思った我が家でした。毎日続けたいと思います。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 22:57 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16402168
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。