2006年04月23日

息子とあい蘭道

2歳11ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。こんばんは。

今日はちょっとだけゆっくり寝ていたかったのですが、朝から息子に「パパ早く起っきして」と起こされ1日がスタート。

そして、朝ご飯を食べたらすぐに「パパ外に遊び行こう」と言われ、夫婦共に急いで身支度を済ませ、いざ出発。

どこに行ったかというと、昨日も行った「イオン浦和美園ショッピングセンター」に行きました。昨日の記事は下記参照。

イオン浦和美園ショッピングセンター

我が家はAM10時ぐらいに到着したのですが凄い人でした。ショッピングセンターも駐車場もメチャクチャ広いのですが、AM10時でほぼ満車。私は思いました。数年前に行った「ディズニーランド」並の混雑だと。本当に半端じゃありません。

さっさと用事を済ませ、時計を見るともう12時前。何処で食事をしようか考えた結果、私達夫婦のお気に入りのお店である「あい蘭道」というお店にランチに行きました。

IMG_1168_1.JPG店名:あい蘭道
住所:埼玉県川口市東川口3-8-8
TEL:048-297-8505


ほぼ毎月1・2回はランチに行っていたお店です。久しぶりに行きました。息子も大好きなお店です。「あい蘭道」は母体は「喫茶店」ですが、パスタが最高に美味しいです。ちなみに我が家のお気に入りの「パスタ屋」は下記参照。

イタリア厨房 ベルパエーゼ デイジイ プティット・マルガリット
キャンティ・トレ CHIANTI-TRE SABROSO サブロッソです。

今日食べたものはというと・・・

IMG_1181_1.JPG IMG_1182_1.JPG

名前は忘れましたが、確か「海の幸と明太子のスパゲティ」「あさりあさりスパゲティ」を食べました。この「あい蘭道」の良いところは、スパゲティが無料で大盛ができることと、もちろん美味しいこと。そして、パンとサラダと飲み物が付いて850円で食べれることです。とても満足でき我が家のお気に入りのお店です。この「あい蘭道」に来ると欲張って食べ過ぎてしまいます。

皆様、近くに行ったらぜひ行ってみてください。お勧めです。

お腹も満腹になり、その後はまた車で20分程の距離のスーパーに行き買い物をしてきました。

この週末は本当に息子といっぱい遊んだと思います。最近、息子を早く寝させているため(ちなみにPM8時半)平日は中々息子の顔を見れません。だから、息子は週末は私に対する要求が半端じゃありません。正直疲れます。でも、こんなに近寄ってきて甘えてくるのもあと数年かと思うと、今の内にいっぱい愛情を与えたいと夫婦共々思います。

明日からまた多分、朝しか息子と会えないと思いますが1週間頑張ります。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト    ブログランキングranQ
ブログランキング   子育てブログランキング
posted by パパママ at 21:52 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ>川口市&その他
この記事へのコメント
ランキングよりの訪問
はじめまして!
私は、息子が2歳ぐらいから、兼業主夫をやりながら子育てをしています。
もう、息子も小2になりました。
貴殿のブログには、父親の気持ちが沢山あり楽しみです。
また寄らさせていただきます。
ではまた
Posted by cosmonaut at 2006年04月25日 11:56
いつも来ていただいているようで、うれしく思います。ありがとうございます。
またのご来店お待ちしています!
Posted by あい蘭道スタッフ at 2006年05月08日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16956696
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。