2006年05月04日

家族でお台場

2歳11ヶ月の子育て奮闘中のパパママのパパです。こんばんは。

今日は私のゴールデンウィーク2日目。
天気も良く最高の気分で、家族で「お台場」に遊びに行きました。ちなみに、昨年お台場に行ったときの記事は下記参照。
お台場 SUNSET BEACH

前回行ったのは、昨年のお盆休みの時で、首都高速で行ったら大渋滞だったので、今回は首都高速道路の渋滞情報を念入りに調べました。
リアルタイム道路交通情報

どのルートで行っても渋滞していたので、イライラしたくなく一般道で行きました。全然渋滞していなくて快適でした。一般道で行って正解だったと思います。

AM9時半に出発してAM11時前には「お台場」到着しました。もの凄く混雑していました。さすがゴールデンウィークだと思いました。

到着してまず行ったところが、「MEGA WEB」というトヨタの車が展示してあるところです。

MEGA WEB公式HP

別に車が見たかったわけではなく、息子にレージングカーを見せたかったの行きました。下記写真参照。

IMG_1195_1.JPG IMG_1196_1.JPG
IMG_1197_1.JPG施設名:MEGA WEB
住所:東京都江東区青海1丁目メガウェブ
TEL:03(3599)0808


レージングカーを見た後にヴィーナスフォートに行きました。下記写真参照。

IMG_1200_1.JPG施設名:お台場 ヴィーナスフォート
HP:
お台場 ヴィーナスフォート


ランチを食べようと思い、美味しそうなお店を探しました。行ったところはヴィーナスフォート内にある「ポルトフィーノ」というお店です。地中海料理が楽しめます。良かったら行ってみてください。

食事をした後、「お台場海浜公園」に遊びに行きました。ビーチバレー大会をやっていたらしく、凄く賑わっていました。我が家は、ビーチバレー大会は全く興味なく、息子を海で遊ばせるのが目的だったのですぐに波打ち際に行きました。息子は産まれてから海を見るのは、おそらく2回目です。1回目は、沖縄旅行の時です。ちなみに沖縄旅行の記事は下記参照。
沖縄旅行

とても楽しそうに遊んでいました。もちろん、足をつけて遊んでいるだけですが。この「お台場海浜公園」からはレインボーブリッジが間近で見れて、とても良いロケーションだと思います。

IMG_1203_1.JPG

その後、「DECKS」「アクアシティお台場」に行き帰りました。下記写真参照。

IMG_1212_1.JPG IMG_1214_1.JPG

1日中「お台場」にいましたが、息子も飽きることなく楽しく過ごせました。また、来てみたいと思います。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

ランブロ 子育て系サイト 子育てブログランキング 
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17408921
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。