2006年05月10日

息子のトイレ練習Vol.2

2歳11ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。こんばんは。

今週の火曜日から息子が「紙オムツ」から卒業できるように日々奮闘して頑張っています。今日で3日目です。ちなみに、前回の記事は下記参照。

息子のトイレ練習Vol.1

さて、今日の息子はと言うと・・・・・

「トイレの練習3日目」ということもあり、日々成長しています。今まで、トイレに行って「幼児用補助便座」に座るのすら嫌がっていましたが、昨日から全然嫌がりません。息子の「幼児用補助便座」の写真は下記参照。

IMG_0407_1.jpg

息子の大好きな「アンパンマン」「幼児用補助便座」です。で、昨日からの息子の変化はというと・・・・・

今まで、「紙オムツ」にオシッコを漏らすのが当たり前だった我が息子ちゃんですが、3日前からウンチをした後に、「トレーニングパンツ」を履かせています。やっぱり、「紙オムツ」と比べ、吸収性が悪いらしく、息子も気持ち悪そうです。夕方までは、、「オシッコ」を漏らした後に、「ママー、オシッコ出た」と言っていましたが、夕方から「ママー、オシッコ出る」に変わりました。

本格的に始めて、今日で3日目。正直嬉しかったですわーい(嬉しい顔)。すぐ、トイレに連れて行き、「オシッコ」をさせました。もちろん、これでもかというくらい、褒めました。息子も得意気でした。

まだまだ、息子の「紙オムツの卒業」迄には時間はかかりそうですが、懲りずに頑張りたいと思います。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

ランブロ 子育てブログランキング 子育て系サイト
posted by パパママ at 22:31 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子の成長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。