2006年05月12日

息子のトイレ練習Vol.3

2歳11ヶ月の子育て奮闘中のパパママのママです。こんばんは。

今週の月曜日から息子が「紙オムツ」から卒業できるように日々奮闘して頑張っています。今日で5日目です。ちなみに、前回の記事は下記参照。

息子のトイレ練習Vol.1 息子のトイレ練習Vol.2

さて、今日の息子はと言うと・・・・・

今日は大感激です。先に結果を報告しますと、息子は一度もおしっこを「お漏らし」しませんでした。そして、おしっこをしたくなると、「ママ、おしっこ出る」と自分から教えてくれて、トイレに自主的に行きます。

大変なのが、20分置きぐらいにおしっこがしたくなるらしく、その都度「ママ、おしっこ出る」と言うことです。夕飯を作っているときが特に大変でした。

でも、そんなことは息子の成長に比べたらどうってことないことです。私は、喜んでトイレに連れて行きました。

まだウンチは無理ですが、おしっこは今日は完璧にトイレですることができました。何だかトイレに行くのが楽しみみたいです。明日も息子が上手にトイレでおしっこができたらいいなーと思うママでした。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

ランブロ 子育てブログランキング 子育て系サイト
posted by パパママ at 22:01 | 埼玉 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子の成長
この記事へのコメント
おめでとうございます!
わずか5日でこれだけの進歩ははっきり言って凄いです!

保育園の先生が、お兄さんパンツにしたての頃、「30分置きにトイレに行かせてます」と言っていたのを思い出しました。

自分でおしっこが出る感覚がわかってきたらもう大丈夫ですね。本当におめでとうございます!
Posted by うつぎ at 2006年05月13日 08:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17725440
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。