2006年05月17日

息子の3歳の誕生日

3歳0ヶ月の子育て奮闘中のパパママです。こんばんは。

今日は息子の3歳の誕生日です。
速かったです。あっという間でした。
でも、毎日毎日が大変でした。

パパママから息子へわーい(嬉しい顔)
3年前に「オギャー」と泣きながら、この世の空気を吸ってもう3年目。本当に速かったです。最近は、言葉も覚え私たちとそこそこの会話が出来るようになり毎日楽しいです。また、行動もより一層活発になり男の子だなと思います。毎日喜びと感動を与えてくれて有難うと思います。正直、毎日いろいろ大変だけど楽しいです。お互い日々成長しましょう。

魔の2歳が終わり、今日から3歳。本当に「イヤイヤ期」真っ最中って感じだけど頑張りたいと夫婦共々思います。私達夫婦もこの時期を親に面倒みてもらったように、息子も当然のごとく今「イヤイヤ期」です。大変だったなと改めて両親に感謝します。

今日で息子も3歳。これから、どのような男の子になっていくのか楽しみです。その基礎を作ってあげるのは私達夫婦ですので、魅力的な「男」になってもらえるよう頑張りたいと思います。

最後に、当ブログのタイトルは「パパママと2歳の息子の子育て生活日記 "子育て奮闘記"」ですが、息子も3歳になりタイトルを変更しなくてはいけないと思っています。タイトルが決まったらお伝えします。今まで、コメントやトラックバックをしていていただき、有難うございます。今後とも宜しくお願いします。では。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

ランブロ 子育てブログランキング 子育て系サイト
posted by パパママ at 22:36 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(2) | 娯楽&イベント関係>全般
この記事へのコメント
はじめまして・・・
3歳おめでとうございます。
3歳ってことは、うちの息子と同級生ですね。
12月生まれなんですが・・・
半年近く違うと随分違いますよねぇー

うちもイヤイヤ期です(-。−;)

また覗きにきますねぇ
Posted by かぼち at 2006年07月03日 02:36
はじめまして。1歳8カ月の女の子のママです。
今月東川口に引っ越してきたばかりで周辺の遊び場を調べていたところ、こちらのブログに辿り着きました。とても参考になりました。
で、体験保育園は何処でやってますか?通ってみたいなぁ〜っと思って。よかったら、周辺の遊び場も教えて下さい。
コメントじゃなく質問になってごめんなさい。
Posted by しゃらママ at 2006年10月30日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

楽しい子育てブログリンク集作りました。
Excerpt: 初めまして、子育て、育児に関するブログリンク集を作りました。楽しくかったり、びっくりしたり、子育てにまつわるブログ募集中です。よろしければ一度訪問ください。
Weblog: すくすくキッズネット
Tracked: 2006-06-08 01:57

成長。
Excerpt: 最近になってさらに言葉のボキャブラリーも増えました。 洋服やオムツも頑張って自分で着ようとしています。 保育園でのお昼寝タイムの出来事。 お昼寝の時間になると、みんな自分のお布団に入ります。 ..
Weblog: ケッケの子育て奮闘記
Tracked: 2007-07-04 15:55
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。