2005年07月11日

バアバに自転車を買ってもらう

こんばんは。今日は、パパママブログの管理人の一人であるママです。
今日は、私のお母さん(通称:バアバ)が遊びに来ました。
息子は、大喜びでした。
会ってからしばらく、「バアバ・バアバ」の連続でした。

お母さんが息子に何かオモチャを買ってあげると言ってくれたので、地元のトイザラスに行きました。息子は、オオハシャギです。そこらじゅう、走り回っていました。

すると、ある所で立ち止まりずっと「あー・あー・あー」と連発していました。
目的は、自転車です。
いつも公園に行って、お友達の自転車を見ると我が物のように乗って遊んでいる息子。
もちろん、他人のものなので「ダメ」と言いますが、それは理解してもらえず、いつも泣きます。
すごく興味があるみたいで、今日も自転車売り場で立ち止まっていました。

すると、お母さんが「これ買ってあげる」と。
息子が欲しがっているのを悟ったのか買ってあげると言ってくれました。

早速、買って自宅に戻り自転車を組み上げてあげたら、すぐに自転車にまたがりました。
別に、教えた訳でもないのに上手に乗って前に進んでいました。
それを見て私は、感動しました。
だって、一度も教えたことないのに他人が乗っているのを見ていただけで乗って、そして前に進んでいるんですよ。

明日も、新しい発見があるといいなーーー。

ママでした。

人気blogランキングへ

もし、この記事を読んでくれた人がいましたらクリックをお願いします。
posted by パパママ at 22:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子と祖父母
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5007317
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。