2005年07月30日

息子の保育園の盆踊り

こんばんは。
パパママのパパです。

今日は、土曜日。休日です。一週間がとても早いといつも思います。
それにしても、今日も暑かったですね。
大分、厚さに慣れてきましたが、でも「暑い」と口走ってしまいます。

さて、今日は2歳の息子が週一回通っている、体験保育園の盆踊りの日です。
家族3人で行って来ました。ちなみに、私は行くのは初めてです。
いつも、妻から「保育園に行くとワンパク坊主ですごく大変」と聞いていて、そのワンパク坊主ぶりをこの目で確かめてみようと今日は、思いました。

保育園に行ってみると、100人位の園児とその親がいました。
私も、こういう場に来るようになったんだなーと思いました。
と思っていたら、我が息子は突然園内をもうスピードで走り始めました。
他の子は、パパママとしゃがんでいい子にしているのですが、息子はそんなことはお構いなしに、まるで自分の縄張りのごとく、走り回るではないですか。
すぐに、妻が追いかけて行きました。
妻が、いつも大変だと言っている意味が保育園に行って10秒で悟りました。
これは、大変だと思いました。
園児は、大体4・5歳の子が中心なのですが、息子は自分よりも年上の子にも突進して近づき遊ぼうと態度で示します。逆に4・5歳の子達が息子が積極的すぎて逃げる子が多々いました。
そのとき、思いました。
息子は、もしかしたら「大物になるかも」と。
と同時に、これは妻は大変だと。
「いつもご苦労様」ともちろん労いの言葉をかけました。

世の中には、いろんな性格の子供がいて、どの子供を育てるのも大変だと思います。
私は、「パパを代表して、ママ様方いつもご苦労様です」と本当に言いたいです。

明日も、息子と一日楽しみます。
では、また。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
週刊ブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。
posted by パパママ at 23:13 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>体験保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5490700
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。