2005年08月27日

友人宅での一日

こんばんは。
子育て奮闘中のパパママのママです。

今日は、地元の友達の家に息子を連れて遊びに行ってきました。
我が家の息子は、2歳と3ヶ月で友達の子供が3歳と0歳3ヶ月です。
久しぶりに、赤ちゃんと触れ合えます。

ところが、友達の家に遊びに行ったら、我が息子がすぐに暴走。
友達は、「いいよ」と行ってくれましたが、そういう訳にもいかず大変でした。

久しぶりに、赤ちゃんと触れ合いましたが、やっぱり可愛いですね。
2年前を思い出します。
触ったら壊れそうでした。
友達は、言っていました。
「一人目は、何も分からなかったのもあって、子育てがすごく大変だったけど二人目はすごく楽だと」そして「二人目はあまり手のかからない子供が産まれてくるものなんだよと」
最近、友達が二人目の出産ラッシュなのですが、皆同じ事を言います。

我達夫婦も、もう一人子供を作りたいと思っているのですが、息子が大変で、とても二人目を作る気分になれません。でも、息子は赤ちゃんを見て、「可愛いねー」と何回も言っていました。そして、赤ちゃんのホッペに「チュー」としていました。
もしかしたら、いいお兄ちゃんになるかなーと希望を持てた一日でした。

皆様、二人目を考えたときに何か不安はありませんでしたか?
よかったら、ご意見を下さい。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。

子育て系サイト     ブログランキングranQ
週刊ブログランキング 子育てブログランキング
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子と友達
この記事へのコメント
おはようございます。

娘のアンジュも最近、お姉さんになったのか、しきりに「赤ちゃんだっこしたい!」と言ってきます。

うちもそろそろ2人目ほしいな、なんて思っています。経済的に厳しいんですが(笑)
Posted by 雑把 at 2005年08月29日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。