2005年09月01日

言葉&意思表示Vol.1

こんばんは。
子育て奮闘中のパパママのパパです。

今日は、息子の言葉について書きたいと思います。

我が家の息子は、人より言葉を発する時期が遅かったのですが、最近いろいろな言葉が出てきます。息子なりに考えて言葉を真似て喋っているのでしょうが、たまに笑ってしまいます。
本当は、笑ってはいけないのでしょうが。

その面白い言葉の一部をお教えします。

まず、くまのぷーさんのことを「ビーサン」と言います。
たまに、電車に乗っていて思い出すと一人で笑っている自分がいます。(怪しいですよね)
でも、
「ビーサン」という言葉にはまってしまいどうしても笑ってしまいます。

次が、食事をしているときに言う言葉なのですが、私が食べていると
「おいしいか」そして「あついか」と言います。
何だか、田舎ッペみたいなのですが、この言葉を聞くたびに爆笑してしいまいます。
息子は、「おいしい」、「あつい」と聞いているのでしょうが、語尾に「か」がつきます。
夫婦二人とも、そんな言い方をしたことは無いのですが、なぜか「か」が語尾につきます。
これは、食事の度に絶対に言うのでいつも笑ってしまいます。

その他、いろいろありますが、面白いのでシリーズとして書きたいと思います。

皆様のお子様の面白い言葉を良かったら教えて下さい。
みんなで笑いましょう。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
週刊ブログランキング
子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
posted by パパママ at 23:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>言葉&意思表示
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6464375
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。