2005年09月06日

息子と私(ママ)

こんばんは。
子育て奮闘中のパパママのママです。

今日は、週に一度の体験保育園の日です。
雨が降っていたので、行くのをどうしようか迷っていたのですが、息子が行きたそうだったので行って来ました。
そこでの出来事。

雨の中なので傘をさし、息子を抱っこして徒歩5分の距離を歩いたのですが、腕がちぎれそうでした。先日、ぎっくり腰をやってしまったので、ちょっと怖いです。
もう、息子も13kgありますので、そろそろ腕力の限界です。
でも、日々頑張っています。

保育園に着いたら、息子は担当の先生のところに猛ダッシュ。
「シェンシェー・シェンシェー」と叫び、「オハヨー」とまず挨拶。
その後、教室内をはしゃいで走っていました。
そしたら、勢いあまって壁にオデコを激突。
タンコブが出来てしまいました。
先生に、冷えビタをオデコに貼られ授業スタート。
さすが、我が息子と思いました。

授業が終わり、みんなで家路に帰ったのですが、他の子はママと手をちゃんと繋いで良い子に歩いているのですが、息子は道路でも大暴走。私と手を繋ごうと全くしません。(いつもなのですが)
今日は、息子に言わなければいけないと思い言いました。
「道路を歩くときは危ないから、ママと手を繋ぎなさい−−−−−−」ちっ(怒った顔)と。
そしたら、息子は大泣き。
そして、抱っこ魔になってしまい、ずっと結局抱っこをする羽目になってしまいました。
ちょっぴり、嫌になってしまいました。

子供は、親の言うことなんか、なかなか聞かないことは分かっています。
でも、周りの子供と同じことぐらいのことは、やって欲しいと思うママでした。


気分一転して、明日も雨みたいですが一日頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 23:09 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>体験保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。