2005年09月13日

息子の体験保育園

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日は、週に一度の息子の体験保育園の日です。
いつも息子は、この場で暴走して和を乱していますが、今日も覚悟を決めて、息子と行って来ました。

毎週、親子である物を工作するのですが、今日は。
下記参照。

IMG_0582_1.jpg


上の写真のものを作りました。
コンセプトは、月にロケットが旅立つです。

ところが、作っている最中に息子が黄色い丸い月を見て、「アンパンマン」
言い出してから、私と息子のカップルは、回りの人達と行動が変わりました。まず、息子は丸くて黄色い月を見てアンパンマンと勘違いしたらしく
私に、アンパンマンを書けとジェスチャー示します。
私は、絵は得意ではないのですが、書いてみました。
ちょっと、恥ずかしかったのですが。

この絵を見て、息子は「アーン、パーンチ、アーンキックー」とアンパンマンの真似をしだし、いつもの如く、集団の和を乱し暴走し始めました。

他の子は、ママと一緒に良い子にして工作しているのですが、我が息子は一人で違う行動。
いつものことですが、「またか」と思いました。

今日も、覚悟はしていきましたが、いつもと同じ結果。
私の息子だから、しょうがないですけど、疲れて帰ってきました。

明日も、頑張ります。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいました↓クリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 22:55 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>体験保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。