2005年09月14日

息子の成長 Vol.1

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、久しぶりに早く帰って来ることができました。
私の顔を見るなり、息子が「アンパンマン」といいます。
何かと思ってみたら、先日購入したアンパンマンのパズルを一緒にやろうと言ってるみたいです。
下記参照。

IMG_0584_1.jpg先週末に購入したアンパンマンのパズル


大汗をかいて、帰って来て一息つきたいところだったのですが、あまりにもウルサイので付き合いました。すると。

大人からしてみたら、誰にでもできる簡単なパズルですが、2歳児にはちょっとハードなパズル。
しばらく、見ていたら息子が自分でパズルを目的の場所に置き始めました。
購入して、3日目。50回ぐらいは、パズルをやりました。(大変でしたふらふら
でも、今日は自分で今まで一度もできなかったことをやり始めました。
親バカかもしれませんが、ちょっと感動です。
きっと、私が帰宅して「アンパンマン」と言ったのは、「僕パズルできるようになったから、パパ見て」と言いたかったのだと勝手に思っています。

最近思います。子供は日々いろんな角度で観察し、そして自分なりに色々なことを吸収しているのだと。その手本はパパママなのだと。息子の言動・行動を見ていると親の真似ばかり。
下手な言動・行動は、出来ないなーとかんじます。


明日から、涼しくなるみたいですので、皆様風邪をひかないように。
我が家も気をつけます。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいました↓クリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 21:52 | 埼玉 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子の成長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。