2005年09月29日

息子の成長 Vol.4

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

一昨日、沖縄旅行から帰ってきてから息子は一段と成長しました。
特に、言葉の発達と運動能力です。

言葉に関しては、今まで絵本やテレビの中の世界で覚えた言葉を実際に自分の目で見てみて、凄く覚えたと思います。<br>
例えば、「ウミ」、「フネ」、「飛行機」等です。
凄く、印象深かったのだと思います。<br>

また、それと同時に単語が3個ぐらい連続で発声できるようになりました。
凄い、進歩だと思います。
また、私の発声する言葉のモノマネが上手になりました。
それも、覚えて欲しくないことばかり。
例えば、イタズラばかりするので、「最悪ー」と私が言うと、「サイアックー」と真似して言います。また、ママーママーとうるさいから、「うるさいー」と言うと、「ウッサイ」と真似して言います。本当は、覚えて欲しくない言葉なのですが。それだけ、私が息子に言っている言葉のようです。気をつけなければと思います。

皆様のお子様は、どんな感じですか?
良かったら、ご意見をお聞かせ下さい。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 23:06 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子の成長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。