2005年09月24日

沖縄旅行1日目

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今回で、沖縄に来るのは我が家は3回目。
何回来ても楽しめるリゾート地だと思います。

今日は、沖縄旅行1日目。
出発前、関東地方は台風が接近してきていましたが沖縄は関係ありませんでした。空港に到着すると関東地方の8月中旬ぐらいの天候でした。
早速、レンタカーを借りて「ルネッサンスリゾート沖縄」というホテルに向かいました。このホテルまで空港から1時間強。沖縄の町並みを見ながらドライブ気分で運転をしていました。以前、沖縄には鉄道が全く走っていませんでしたが、モノレールが最近できました。そして、日本で初めてのDFSができました。多分、DFSと一緒にこの鉄道(モノレール)が出来たのではないかと勝手に思っています。

妻と息子は、長旅で疲れたのか車で寝ていました。一人でドライブを楽しみやっと「ルネッサンスリゾート沖縄」というホテルに到着しました。いつも沖縄に来る時はこのホテルに宿泊します。何度来ても良いところです。ちなみに、私たち夫婦の結婚式もこのホテルの教会でやりました。つまり、思い出の地なのです。

フロントでチェックインを済ますと、驚きの出来事が・・・・・

IMG_0598_1.jpgオウムが3匹います。
このホテルのフロントの象徴みたいなものです


旅行会社に予約をした段階では、普通の部屋だったのですが、たまたまスイートルームが空いているから、そこに無料で宿泊することが可能だと言われました。運が良いのか、若しくはここで結婚式をやったから特別に宿泊できるのかかどうか分かりませんが、超ラッキーです。もちろん、スイートルームにしてもらいました。

部屋に入ってみると、目が丸くなりました。
部屋がメチャクチャ広いです。多分、35〜40畳ぐらいあると思います。産まれて32年間スイートルームに泊まったことなど無いので感動です。本当に運が良いと思いました。

夕食は、せイルフィシュカフェというところで食べました。
ここは、バイキング形式でいろいろな種類の料理がたくさんあります。以前着たときも、ここにお世話になりました。家族3人でたらふく食べました。

ちなみに、今回の我が家の旅行代金は、3泊4日で78,000円です。
その中に、レンタカー代(ガソリン代込み)と夕食1回無料。そして、朝食と昼食そして喫茶店の使用が4日間全て無料で尚且つ山田温泉という温泉があるのですが、ここも4日間何回でも入浴可能
というこの時期では結構最高のオプションが付いています。(探すのに妻が大分苦労していました)つまり、たらふく食べても無料ということです。大満足です。

今日は、美味しい食事と温泉で体を癒しました。
明日は、3人で海で遊びたいと思います。
ちなみに、息子は海を見るのも入るのも初めてです。
どういう反応を示すか楽しみです。

では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 00:00 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽&イベント関係>沖縄旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7497405
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。