2005年09月25日

沖縄旅行2日目

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

今日は、沖縄旅行2日目。
3泊4日の中で今日が一番予定満載の日です。

ます、朝食を食べた後「海」に行きました。
息子にとっては、生まれてはじめての「海」です。
夫婦二人でどんな反応を示すか楽しみです。
まずは、沖縄の海の写真です。

産まれて初めての海がこんな綺麗な海だなんて、私が羨ましく思います。
さて、この海に早速入ってみたのですが息子は臆することなく入っていきます。さすが、我が息子と思いました。ですが、3秒ぐらいすると自分の足が着かなくなったのが分かったのか「ダッコ」と言いました。さすがに足が着かなかったのは怖かったみたいです。その後、私が泳ぎを見せたら自分も泳ぐと私の真似をしようとします。もちろん、息子は泳げません。次の瞬間「ショッパイネ」と言いました。見ていてとても面白かったです。

海に1時間ぐらい遊んでから、「イルカ」と遊べるプランを予約しておいたので行きました。もちろんホテル内です。ここで、イルカのいろんな事を教えてもらいました。そして、実際に間近で見せてもらいました。下記の写真参照。

目の前で、イルカに餌をあげるのを見ることが出来ました。距離にして10cmぐらいの距離です。面白かったのが、イルカが餌を食べているのを見て、息子が「オイシイカー・オイシイカー」と連発して言ったことです。イルカを見た後、何度かお土産コーナーに行ったのですが、その度にイルカがいると何かそこら辺の小物を持ってきて「オイシイカー」と食べさせていました。面白かったです。

イルカを見た後は、船に乗りました。
グラスボートクルージングといって、40分ぐらい船に乗るのですが、このコースの売りが船の地下に下りていくと、海底を観察することが出来ることです。下記写真参照。

今まで見たことのない魚がたくさん泳いでいました。ちなみに、息子は魚を見て「アサナ・アサナ」と言っていました。まだ、「さかな」と言えません。

その後、温泉に入って夕食を食べに行きました。場所は、ホテル内にある寿司屋「ロイズ」です。
店構えからしてすごく、高そうなお店なのですが行ってきました。一品一品が高かったですけど、味は最高でした。ここで今まで食べたことのない、「フカヒレ寿司」を食べました。下記写真参照。

とても美味しかったです。ちなみに、この「フカヒレ寿司」は今回の旅行のオプションで付いていたので、無料で食べることができました。大満足です。

今日は、予定満載の一日でした。
明日も丸一日遊べるので、いい思い出を作りたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓