2005年10月04日

体験保育園Vol.2

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

先週末行った、沖縄旅行の感想をアップしましたので、よかったら見てみてください。

沖縄旅行3泊4日

さて、今週末なのですが息子の産まれて初めての運動会があります。そのため、今日から練習に入りました。いつも、体験保育園の日は我が息子は暴走するので、今日は行く前から「今日は、みんなと同じ事をやろうね」と言い聞かせて保育園に行きました。で、いざ行くと案の定、みんなの輪を乱して大暴走。「またか」と思いました。ですが、その内暴走しすぎて壁にオデコを激打してしまい、その後はダッコ星人になってしまいました。ずっと、「ダッコ、ダッコ」と言っていました。

保育園の先生も、そしてママ達も我が家の息子のこんな状態をみるのは初めてなので、みんな声を揃えて「こんな○○ちゃんみるの初めてだね」と言いました。私は、日々見ているのですが、人前で息子がこんな状態になるのは確かに珍しいです。今日は、今週末の運動会の予備練習の日だったのですが、全く練習になりませんでした。当日がどうなることやら今から心配です。ただ、成るように成ると思っています。

今日の体験保育園は、なんだかどの子もグズリ気味でした。
天気が不安定なせいもあるのかなと思いました。だんだん、どの子もいろいろな事を日々学習してきているので、雨の日は外で遊べなくて、憂鬱でグズリ気味なのかなと思いました。
みんな一緒だなと思いました。「良かったーウチの息子だけじゃなくて」とチョット嬉しかったです。

明日は、雨で寒いみたいです。
皆様、体調に気をつけて頑張りましょう!
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 23:05 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>体験保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7701632
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。