2005年10月06日

息子とお風呂

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

今日も肌寒かったですね。
秋を感じます。
ということで、我が家は今日から浴槽にお湯を張ることにしました。
お風呂での出来事・・・

息子といつも通りお風呂に入ろうとしたら、息子が「ウミ」と言います。何かと思ったら浴槽を見て、「ウミ」と言ったみたいです。先日、沖縄に行って海とプールそして船を覚えて帰ってきた息子ですが、先週の記憶が戻ったみたいでした。以前までは、浴槽に入れると、すぐ「デルー」と言っていた息子ですが、今日は凄く楽しそうでした。

そして、そろそろ出ようかと思い「出よう」と言ったら「イイヨ」と言います。何度、言っても「イイヨ」と言うので、強引に外に出したら今度は、大泣きです。まるで、僕はもっと遊びたかったのに邪魔されたと言いたかったみたいです。

今までは、肩までお湯につかるのを嫌がっていたのですが、そんなことは忘れてしまったらしく、沖縄での楽しい思い出しか覚えていないらしく、ずっと一人で遊んでいました。

私は思いました。
「これで、お風呂に息子をいれるのも楽になったかなー」と。

明日も、今日と同じ息子だったらいいなーと思うママでした。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 22:38 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 子育て&育児>全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7801402

写真
Excerpt: 恥ずかしながら息子の作品を並べてみました。。 来年は一年生の息子は、なかなかのシャイボーイです。。。 なので、母がこうやってむりやり載せてみました。。。 欲しいものとは結びつきませんが、ちょ..
Weblog: 欲しかったもの
Tracked: 2005-10-07 16:10
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。