2005年10月10日

息子と私の友人

子育て奮闘中のパパママのパパです。
こんばんは。

息子も私も、昨日「炭火焼肉すみや」でスタミナをつけてきたつもりですが、風邪の症状から復活できません。結構ツライです。私は構いませんが、息子には早く直ってもらいたいと思います。

さて、今日は私の中学校からの友人が婚約者と我が家に遊びに来ました。近々入籍するそうです。「おめどとう」と家族でお祝いしました。友達は外見も性格も良く職業は税理士です。将来、有望鰍フ男です。

妻が手料理を作っている間に、友人二人と私で先にビールで乾杯をして盛り上がっていたところに、息子が友人の婚約者の手を引っ張って「アソボ」と言います。以前、妻から聞いていましたが息子は若い女性が大好きです。妻といても、一緒にいるママや若い女性の方にくっついて「アソボ」というらしいです。私は、このことかと思いました。

友人の婚約者も子供は嫌いじゃないらしく、一緒に遊んでくれました。1時間ぐらいすると友人の手も引っ張っていき、やっぱり「アソボ」といいます。友人とその婚約者そして息子と3人で遊んでいる風景を見て私は、この二人は最高のパパママになるなーと思いました。

我が家の息子はとても人なつっこいですが、私が思うに「子供は嫌な人には近づかない」と思います。そして、「相手がどういう人か分かる能力を誰でも持っていると」思います。ですから、いい夫婦になると思います。

しばらくすると、息子の鼻水が止まっていました。きっと、面白くて鼻水を忘れてしまったのだろうと思いました。明日起きてからも、鼻水が止まっているといいなーと思いました。

明日から、また仕事です。
風邪と戦い頑張りたいと思います。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 23:12 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>息子と友達
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7963565
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。