2005年10月11日

体験保育園Vol.3

子育て奮闘中のパパママのママです。
こんばんは。

昨日に引き続き、息子は風邪気味で鼻水を垂らしています。たまにセキもします。でも、熱があるわけではなくまた、とても元気なので息子の回復力・免疫力に期待したいと思い、病院に行かずに静観しています。

さて、今日は体験保育園の日です。
いつもこの日は、息子が言うことを聞かないで疲れる日なのですが今日はというと・・・、少しいつもより良い子でした。最近、息子は「ジュンバン」と「ガマン」という言葉とその意味を覚えたらしく、みんなで並んで順番にやるときは口癖のように「ジュンバン」といいます。でも早くやりたいので、ズンズン前に進み割り込もうとするので、私が「我慢」というと「ガマン・ガマン」と悲しい顔をしながら我慢しています。見ていて、とても面白いです。

今日、周りのお子さん達を見ていて気付いたことがあります。みんな同じくらいの年齢なのですが、みんな色の区別が分かるみたいです。ほとんどの子が、「アカ」「アオ」「キイロ」と言えていました。ためしに息子に「これ何色」と聞いてみたら、なんと「バイキンマン」と言います。ふらふら

息子は、現在「アンパンマン」、「食べ物」、「乗り物」には大変興味があり、すごく言葉を覚えていますが、「色」にはあまり興味がなく、また私自身もあまり教えた記憶がありません。これでは、いけないと思い、帰ってきてから猛特訓をしました。もちろん、すぐには覚えられません。気長に教えていきたいと思います。

関東地方では最近、ぐずついた天気が続いていますが皆様は、雨の日はいかがお過ごしですが?よかったら、皆様の雨の日の過ごし方を教えて下さい。
では、また明日。

もし、この記事を読んでいただけた人がいましたクリックをお願い致します。↓

子育て系サイト★人気ランキング>出産育児日記系
週刊ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングranQ
posted by パパママ at 23:24 | 埼玉 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て&育児>体験保育園
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
■2歳までのカテゴリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。